トップページ > ヨミモノ

ヨミモノヨミモノ

  • スペシャルコンテンツ
  • エッセイ
  • レポート
  • メディア掲載

スペシャルコンテンツ

  • 創邦Q面
  • 創邦11面相
  • 対談

金子 泰/ 福原 徹篇

「確証と確信」

[ 2017年10月 ]

今藤政太郎篇

「その使命その覚悟」

[ 2017年4月 ]

今藤美治郎篇

「こだわりと美意識ゆえの」

[ 2015年12月 ]

杵屋淨貢篇

「骨太のロマンチスト」

[ 2015年12月 ]

今藤長龍郎篇

「すべては自分の糧である」

[ 2015年9月 ]

米川敏子篇

「しなやかで つよくて」

[ 2015年5月 ]

清元栄吉篇

「どこから来て どこへ行くのか」

[ 2015年4月 ]

今藤政貴篇

「作品に込める等身大のメッセージ」

[ 2015年2月 ]

松永忠一郎篇

「古典的スタイルにこだわる理由」

[ 2015年1月 ]

対談

※創邦21 第10回作品演奏会のプログラムより転載  [ 2014年5月 ]

  • 今藤 政太郎 × 杵屋 巳太郎(現・淨貢)
  • 今藤 長龍郎 × 今藤 美治郎
  • 金子 泰 × 松永 忠一郎
  • 清元 栄吉 × 今藤 政貴
  • 米川 敏子 × 福原 徹

エッセイ

[ 2021年4月 ]

今藤 政太郎

[ 2020年12月 ]

今藤 政太郎

[ 2019年11月 ]

今藤 政太郎

[ 2019年8月 ]

今藤 政太郎

[ 2016年8月 ]

今藤 政太郎

[ 2016年7月 ]

今藤 政太郎

[ 2016年3月 ]

杵屋 淨貢

[ 2015年9月 ]

今藤 政太郎

[ 2014年8月 ]

清元 栄吉

[ 2014年7月 ]

杵屋 淨貢

メディア掲載

[ 2014年6月 ]

創邦21で生まれた作品、はばたく。
清元栄吉が2003年に作曲・発表した「触草~クサニフレレバ」が、
再演・再々演…と重ね、このたび国立劇場第170回邦楽公演「日本音楽の光彩」に
採り上げられ、取材を受けました。

リレートーク 創邦21 第12回創作のキモ 創作Q面 創邦11面相
ページトップへ

創邦21

創造する 邦楽の 21世紀